「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

結婚記念日の雑念

結婚記念日が近づくと思い出す。

引っ越しの片付けをしているとき見つけて思わずガン見してしまった

夫の前妻が夫に、結婚1周年の時に贈ったと思われるアルバム。

写真がたっぷり使ってあり物語調になっていて

キング(夫)とクイーン(前妻)が深く愛し合った結果

プリンセス(Kちゃん)が生まれ、優しく美しく育っていくという流れ。

これ作るのにすごく時間掛かっただろうなと一目で分かる

愛情たっぷりで素敵な仕上がりだった。

 

不思議だけど、その写真の中の夫は

私の知ってる夫と同一人物と思えなくて

何だか全然知らないカップルの写真を見ている気分だった。

 

それでも2人はどんな結婚式を挙げたのかとか

どんな場所でデートしてたのかとか

どうやって子育てしてきたのかとか

十分すぎる情報が詰め込まれていて

それらは未だに頭にこびりついている。

 

そんな愛情たっぷりのアルバムを受け取った後

1年も経たないうちに2人は離婚した。

そんなことを結婚記念日が近づくと思い出す。