「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期を迎える娘を持つ男親の気持ち

Kちゃんが我が家に泊まりに来ている時のこと。 そろそろ寝る時間だよーと声を掛けようと思ったくらいの時に、Kちゃんのママから夫にメッセージが入りました。 「Kが胸が痛いらしい。パパには話しにくいみたいだから、Ringoちゃんと話したらいいかも。」 なん…

イギリスのケーキ(2)

以前、イギリスのケーキが甘すぎて歯が痛くなる!みたいな話を書きました。 (そこまでは書いてないか・・?笑) www.ukstepfamilylife.work Kちゃんがママと一緒にケーキを作ったとのことで、お裾分けを持ってきてくれました。 じゃーーーーん! めっちゃ外…

今の外出禁止期間を楽しめる人=国際結婚に向いてる人かも?

各国で外出禁止の措置が取られる今、皆さんのお家時間も変わってきているものと思います。 オンライン飲み会、今まで以上にNetflixやYoutubeがお友達となり、スーパーに行っても買いたいものが買えず、料理にハマる・・・。 これって実は、国際結婚している…

子供の平熱って何度だ・・。

Kちゃん、「頭が痛くて眠れない」と半泣きでベッドからおりてきました。 体もだるいと言うので体温を計ってみることに。 ピピピッ・・ 36.1度 うーーーーん。 そういえば、子供の平熱がわからないからよくわからない‍♀️ 確か小学生の頃、プールの授業日は毎…

イギリス人と日本人、味付けの違い

突然ですが、私は洋食の同じメニューでも「日本風」と「イギリス風」で作り分けることができます。 例えば、トマトベースのパスタ。 日本風の場合 まずは野菜を炒めて、トマト缶を投入。 味付けは、万能選手のコンソメ。 ケチャップやウスターソースで味を整…