「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

旅行

私はKちゃんと旅行をしたことがない。

Kちゃんを連れて夫の実家に泊まりで行ったことは何度もあるけど

飛行機に乗ってホテルを取って・・

みたいなホリデーを一緒に過ごしたことはない。

 

夫とKちゃんが2人でホリデーに出かけるのを見送ったことは何度かある。

誘ってくれるけど仕事やら何やら理由をつけて断っている。

彼らが出掛けたタイミングで別の場所に一人旅したこともあった。

何でわざわざ有給をとってお金を払ってまで

Kちゃんに気を遣って過ごさなきゃいけないのか。

それくらいなら1人でのんびり過ごした方がいい。

一緒に思い出を作りたい、とかいう気持ちは正直ない。

 

いつか「家族旅行」をする日が来るのだろうか。