「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

イギリスは本当に男女平等?

新型コロナの影響で世界中の経済が狂ってきていますね。

うちの夫は株にハマっていて、資産は土地と株しかないと言っても過言ではありません。(別財布なので詳しくはわからないけど・・。)

 

こんな状況なので夫は心配しまくり。

ある時、フッと私に聞いてきました。

夫:「ねぇ、りんごは現金持ってるよね?」

 

すると、それを聞いてたKちゃんが、

Kちゃん:「そうだよダディー。最悪の事態も考えて貯金しなきゃ!!」

夫:「分かってるよ。だからりんごに確認してるんだよ。りんごは僕よりお金持ってるから。」

Kちゃん:「I don't believe it. (んな訳ない)」

 

・・・まじ?

Kちゃん、ダディーより私がお金持ってることが信じられないの?

 

正直、家でKちゃんの前で仕事をしているのは私の方が多い。

だからKちゃんの頭の中が「仕事している時間=お給料」だとしたら辻褄が合わない。

じゃあなんでKちゃんは、ダディーより私の方がお金無いと思ったのだろう?

 

平等とは言っているが、やっぱり男性が稼いでくる社会は根強いんだろうなぁと感じました。

特にイギリス人は他のヨーロピアン達よりも、見た目小綺麗にしてて料理が上手い系の家庭的な女子好きですよ。

日本と同じ島国文化の一つです。

 

事の真相は、タイミングを見てちゃんとKちゃんに尋ねようと思います。