「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

今だからこそ助け合い

時間もたくさんあるので、Kちゃんとケーキを作ろうという話になりました。

早速レシピを確認して、材料を揃えるためにスーパーへ。

 

 

・・が、ベーキングパウダーが売ってない。😭

Self-raising flourという「ベーキングパウダー入り小麦粉」もない。

確かに、街がロックダウンしてから小麦粉類はお店から消えたけど。

以前と比べたら品薄がだいぶ解消されているので、どこかには売ってるだろうと思ったけど全然見つかりません。

仕方がないので、代わりに混ぜるだけで出来上がるケーキミックスを購入して帰宅。

 

数日後、Kちゃんから美味しそうなケーキの写真が送られてきました。ママの家にいる日でした。

私:「美味しそう!小麦粉見つかったんだね🤪」

Kちゃん:「スーパーに売ってたよ。りんごちゃんとダディーにも買ったよ!」

私:「・・・🥺🥺🥺」

 

次の日、本当にSelf-raising flourを持ってきてくれました。

私たちと一緒にいない時でも、Kちゃんは私たちのことを考えてくれていたと思うと、やっぱり嬉しい。❤️