「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

初めて義理の両親に会った時のはなし

初めてお義父さん&お義母さんに会った時は、義理娘のKちゃんも一緒でした。

 

一つ屋根の下に、

  • 久しぶりに孫のKちゃんに会えて超嬉しいおじいちゃんとおばあちゃん、
  • 久しぶりにKちゃんと一緒に時間を過ごせて幸せな旦那、
  • 赤の他人の私(しかも日本から遊びに来てるだけ)

 

明らかにおかしいでしょうー。😑😑😑

f:id:RingoUK:20200304235320j:plain

 

日本から遊びに行っていたので、かれこれ4泊くらいお世話になりました。

色々と気遣っておもてなししてくれたので、それなりに楽しい滞在だったけど、

私の前で普通に「○○(前妻)は元気?最近どうしてるの?」と旦那に話しかけたり(私が英語わかってないとでも思ったのか?)

まさに外国のおうちーって感じでリビングに家族の写真がたくさん飾ってある中に、前妻の姿があったり。。

 

あぁ、書いてたら色々思い出して悲しくなってきた(笑)