「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

義理娘の初経

Kちゃんが大人の仲間入りをしました。

まだまだ子供らしさが残っているものの、もう11歳。

周りのお友達の中では早い方だったみたいだけど

心の準備はしていたようで、慌てることもなく幸い体調の変化もなさそう。

 

それよりも、動揺してたのは夫。

どうしよう

何を準備したらいいんだろう

Kは困ってることないかな、大丈夫かな

あーもう子供じゃないんだ・・・と。

夫の両親も結構そんな感じ。

 

正直私は

別に病気じゃないんだし

女の子は誰もが通る道だし

初めてって経血量もそんなに多くないだろうし

そこまで・・・?

っていうのが本音。

 

自分の娘に対してだったら私はもっとケアしてただろうか?