「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

在宅勤務中のランチは?イギリス人と在宅ランチを見せ合いっこした結果。

皆さん、自分や旦那様の在宅勤務中のランチってどうしてますか?

 

我が家も現在は夫婦揃って在宅勤務中です。もうすぐ2ヶ月目になります。

私は食べることが一日の楽しみなので、ランチも短時間で用意できるものを気分に合わせて選んで作るのですが(卵かけご飯でも幸せ✨)、夫はあるものを食べられればハッピーな様子。

せめて夫が好きな時にチンして食べられるよう、なるべく夕食を多めに作って冷凍庫にストックするようにしています。

それでも感謝されるから、ふと周りはどうしているのかな?と思い、同僚達に「ランチ見せてー」と呼びかけてみました。

 

f:id:RingoUK:20200423225616j:plain

同僚のイギリス人男性達は

  • 冷蔵庫の中身をかき集めてなんとかする
  • レディーミールをチンして食べる
  • 本気出して料理する

大体こんな感じです。

・・そうです、奥様の手が一切かかっていません!!!

 

基本的には、冷蔵庫の中にあるハムやチーズを使ってサンドイッチにしたり、昨晩の夕食の残りやレディーミールを温め直したり、何も見つからなければトーストにチーズのせただけのもので済ませたり。

本気出して料理した日には、「隠し味はカレーパウダーでね・・」なんて説明付きで教えてくれるのできっと本人が作っているのでしょう。

 

なるほど、そんなもんでいいのか、と思うとなんだか気が楽になりませんか?🤣

お互いストレスにならないように上手くやっていきたいものですね。