「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

旦那との馴れ初め(1)

 

f:id:RingoUK:20200303051441j:plain

旦那との出会いは、よくある「職場」でした。

こんな綺麗なオフィスじゃなかったけど(笑)

普通に日本の一般企業で働いていたので、その頃はまさかイギリス人と結婚してイギリスに住むことになるとは思ってもみなかった!

人生ってわからないものですねー。

 

最初はバツイチであることも子供がいることも聞いてませんでした。

子供はイギリスで暮らしていたので、気付きもしなかった。

デートを何度か重ねてそろそろ付き合うかなと思ったある日、ひょんな事から事実を知るのですが、

子持ちになど興味がなかった私は、あ、じゃあもう無理です、さようなら、と彼との連絡をきっぱり断ちました。

でも、会社にいるので避けきれなかった(笑)

 

同僚との飲み会で再度顔を合わせてから、今まで受けたことのない猛アプローチがあって、

それまで数年間、いい男性との出会いがなかったこともあり、

あぁこんなに大事にしてくれる人は最初で最後かもしれない、なんて思ってしまったのです。