「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

イギリスのケーキ(2)

以前、イギリスのケーキが甘すぎて歯が痛くなる!みたいな話を書きました。

(そこまでは書いてないか・・?笑)

www.ukstepfamilylife.work

 

Kちゃんがママと一緒にケーキを作ったとのことで、お裾分けを持ってきてくれました。 


f:id:RingoUK:20200502064444j:image

じゃーーーーん!

めっちゃ外国ー🦄✨🦄✨🦄✨🦄✨🦄✨🦄✨🦄✨

 

まるでユニコーンが乗ってきそうな外国感。

着色料で虹色になったスポンジの間には、例に漏れずバタークリームが挟まってます。

スポンジだけでも、めっちゃ甘い。

そこにバタークリームが乱入してきて、もう舌が混乱😵

不味くはないんだけど・・美味しいんだけど・・可愛いし・・・・

でも同量の砂糖とバターを摂取するなら、もっと他に食べたいものがある🙇‍♀️すまん

 

それを、美味しい美味しいと言いながらおかわりする夫を見ながら、前妻さんによく作ってもらったりしてたのかな?とか考えて、ちょっと複雑な気持ちになるのでした・・。