「ステップファミリー」の日常とモヤモヤについて。 継子Kちゃんは、月の2/3をママの家で、1/3をパパの家で過ごしてます。

子供の平熱って何度だ・・。

Kちゃん、「頭が痛くて眠れない」と半泣きでベッドからおりてきました。

体もだるいと言うので体温を計ってみることに。

 

ピピピッ・・

 

🧪36.1度

 

 

うーーーーん。

そういえば、子供の平熱がわからないからよくわからない🤦‍♀️

 

確か小学生の頃、プールの授業日は毎回体温を計らないといけなくて、

子供は大人より体温が高いからだいたい36.0度前後が平熱、

37.0度以上だったら熱があるって言われてたな。。(20年前の記憶😂)

 

そうであれば熱は無いけど、 念の為に私も計ってみることに。

 

ピピピッ

 

🧪36.7度

 

 

 

 

 ・・😮😮😮

あれー!?大人の方が平熱高いのかー!? 

 

ついでに夫にも計ってもらった。 

ピピピッ・・

 

🧪36.7度

 

 

 

 

🙄🙄🙄?????

・・・なんか混乱。

 

とりあえず、Kちゃんに熱がないと言うことはよくわかったので、そのまま寝かせました🤷‍♀️